Image
BLOG
2023-10-20
犬の雑学
古くからある犬のマーキング防止対策~犬矢来(いぬやらい)~

突然ですが、上の写真の竹製の柵のようなもの、なんだと思いますか?

名前は「犬矢来(いぬやらい)」と言います☆

京都でよく見られるものなのですが、「犬」と名前にあるように、犬のマーキング防止が主な目的で設置されています🐶

これが設置されているおかげで、犬の尿などで建物が傷むのを防いでいるそうです☆彡

昔、京都旅行に行った際に、ガイドさんに教えてもらいました(^^)

一般の住居に設置するのは難しそうですが、犬のマーキングでお困りの方はいかがですか?😊

犬のしつけ教室わんぷろの公式ラインはこちら
友だち追加