Image
BLOG
2023-10-26
ブログ
おかげさまで、本日でオープン1周年☆彡

おかげさまで、本日10月26日で、わんぷろはオープン1周年を迎えました☆彡
わんぷろをご利用いただいている飼い主さま方をはじめ、多くの方々に支えられた1年でした!

神奈川県でドッグトレーニングを学び、地元青森市に帰省し、わんぷろは、顧客ゼロからの不安でいっぱいのスタートでした。
青森で犬のしつけを必要と感じている人はどのくらいいるのか?
そもそも、新規の犬のしつけ教室なんて受け入れてもらえるのか?
などなど、色々なことを考えていました。
最初の1年はお問い合わせゼロも覚悟していましたが、ありがたいことに、毎月新規のワンちゃんのご相談をいただいております。

この1年、十頭十色なワンちゃん達がわんぷろに来てくれました☆彡
お悩みで1番多いのは、「吠え」ですが、みんなそれぞれの原因や性格、ライフスタイルなので、全く同じしつけ・トレーニングにはなりません。

幼稚園はまだ初めて半年ほどで、頭数も多くありませんが、飼い主さま方から嬉しいお声をいただいております。
今までできなかった〇〇ができるようになった。とか、家でも良い方向に変わってきた。というお話をいただくと、私もとっても嬉しくなります☆
中には、幼稚園に通い始めて、1回目、2回目あたりで愛犬の変化を感じる方もいます☆彡
発散不足なワンちゃんは特に変化を感じるのが早い印象なのと、やはり飼い主さま自身もご自宅でのしつけ・トレーニングを頑張ってくださっていると、変化をより早く実感されているようです👍

今後は、皆さまから「犬のしつけといったらわんぷろ!」と言っていただけるように、現状に満足することなく、アットホームな雰囲気は残しつつ、サービスの質の向上を目指します🔥

犬のしつけ教室わんぷろの公式ラインはこちら
友だち追加