Image
BLOG
2023-08-30
ブログ
ドッグショーを見学してきました🐩

先日、モヤヒルズで行われたドッグショーをちょっとだけ見学してきました🐩

家庭犬ドッグトレーニングの勉強では、なかなかドッグショーを見たり、学んだりする機会がないので、私にとっては未知の世界です☆

ドッグトレーニングって、みんな一緒と思うかもしれませんが、家庭犬、ショードッグ、警察犬や盲導犬などお仕事する犬、ドッグスポーツをする犬など、それぞれ違ったトレーニングを行います。トレーナーによって家庭犬が得意とか、ドッグスポーツが得意とかあります☆
例えると、お医者さんが、眼科や皮膚科、脳外科などに分かれている感じでしょうか。

なので、もし家庭犬専門のわんぷろへ、ドッグショーで入賞させたい!と来ていただいても、難しいと思われますのであしからず…

ドッグショーについては、JKCの公式HPで詳しく書かれているので、興味のある方はチェックしてみてください(^^)
「ドッグショーを楽しもう」(一般社団法人ジャパンケネルクラブより)
https://www.jkc.or.jp/events/dogshow/dogshow

今回は、K9 Naturalの本社の方とお話しする機会があり、有益情報をたくさんいただきました☆
単にフードのことだけではなく、消化のことなど犬の体に関することまで教えていただき、勉強になりました☆