Image
BLOG
2023-01-22
犬との遊び
おもちゃ一つで遊び方色々♪

以前、こちらに書いた犬用サッカーボールですが、ルナは今ではこのボール一つで色々な遊びやトリックで楽しんでいます♪

動画では、ボールを追いかける、ボールを鼻で転がす、鼻を使ってボールを押す(音を鳴らす)、をしています☆
ボールを転がすのと鼻でボールの音を鳴らすのは、遊びながら教えてみましたよ♪

ルナは、新しいことを覚えるのが好きなので、ただ遊ぶだけじゃなく、トリックを教えながら遊ぶ方が楽しんでくれる気がします☆
犬によって性格は様々なので、そのコに合った遊び方ができると良いですね♪

ボールを使ってできる遊びは他にも、持ってこいやキャッチや引っ張りっこ(このボールは大きいのでルナでは無理ですが…)、ボールを鼻ではなく足で蹴ってもらう、ボール探しゲームなどありますよ~😊
愛犬に合った遊び方、ぜひ探してみてください☆