Image
BLOG
2022-12-29
ブログ
良いお年を!

本日で、わんぷろの今年の営業は最終日となります。

オープンしてから約2か月ですが、わんぷろをご利用いただいた皆様、今年はありがとうございました☆

〇12月30日(金)~2023年1月5日(木)までお休みとなります。
ホームページ上からの初回レッスン・来店のご予約は、この期間でも24時間受付しています。
この期間のお問い合わせ等の返信は、1月6日(金)にさせていただきます。

 

正直、青森でドッグトレーナーなんて需要ないのでは!と思っていましたが、少しでも興味を持ってくださる方がいて嬉しかったです(^^)
中には、何件かしつけ教室等に通っていて上手くいかなかったという方もいらっしゃいました。トレーナーとしてすごく責任を感じます!

犬のしつけの手法は1つではありません。10人のドッグトレーナーがいれば10通りの方法があります。その人の考え方によって、トレーニングの方法は変わります。
私がドッグトレーナーの勉強をして一番悩んだところが、この手法の違いのことでした。人によってしつけ方が本当に真逆だったりするんです!混乱します!!!

どの手法が正しいとか、間違っているとかではありません。
トレーニング方法がその犬に合っているか、飼い主さんの考え方に合っているかどうか、トレーナーとの性格的な相性が大事だと私は考えています。
なので、しつけ教室に通って後悔した!!😢とならないためにも、事前にしっかり調べてほしいなと思います。
わんぷろを含む多くのしつけ教室では、初回カウンセリングや体験レッスンを、通常のレッスンよりも安い価格で行っています☆
1回だけでは、愛犬の変化は感じられないかもしれませんが、教室の雰囲気等は何となくわかると思います☆

 

来年は、オンラインでレッスンを受けられるようにしたり、犬の社会化や発散のための日帰りのお預かり(犬の幼稚園)をできるようにしていきたいなと思います☆
一人で運営しているので、来年中にできるかはわかりませんが…(^^;
来年も頑張ります!

それでは皆様、2023年もよろしくお願いいたします🐇良いお年をお迎えください!