Image
BLOG
2022-11-06
ブログ
ルナの様子♪

開業してから気づくと、1週間以上たっていました☆

慣れないことをあれこれしていると、時間が経つのが本当に早いな~と実感しています!

 

ルナは、開業してから毎日職場に連れてきているのですが、普段の過ごし方が変化したため開業後数日は不安でそわそわ…

1階ではルナの大好きな私の父が働いているのですが、ルナは会いに行きたくて仕方がない様子で、「なんで会えないんだー👿!」と吠えることも😓

これではまずいので、職場でおやつをあげたり遊んだりして職場の環境が良いイメージになるようにトレーニングしました☆

今では、自分の居場所であるクレートの中に入って休めるようになりました👍

まだ、ドアの向こうで足音など聞こえるとそわそわすることもありますが、名前を呼ぶとすぐに意識をそらすことができています☆

今後も、もっと落ち着いて過ごせるようにトレーニング継続していきます♪

 

環境が変われば今までできていたことができなくなるというのはよくあります☆

引っ越しなどで環境が変わった時には、犬の不安をなくせるように、冷静に根気よくトレーニングしましょう☆